ゲームはやることやってから

きまぐれでゲームのプレイ日記を書きます

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイ日記05 インパを訪ねて③

前回、愛馬とまさかの再開を果たし、リンクが100万年前に倒れたハテナ砦を見物し、ボックリンと出会った。ボックリンにはコログのミを探すよう頼まれちゃってー。ガノン倒さなきゃいけないのにー。もう仕方ないなぁ〜。やってやんよ。

 カカリコ村

 

f:id:yuruiblog:20170809204454j:plain

右の目のマークは、よく見るやつだ。シーカー族のマークだったのか。左の三角マークは、何だろう。オージービーフ

いよいよカカリコ村へ!初めての村だ!村に入ると、バナンナというおばあさんがいた。

バナンナは、シーカーストーンを見て、リンクだと悟ったようだ。シーカーストーンは、選ばれし者の証。だけど、そのことを知る者は少なくなってしまったようだ。シーカー族は、ずっとリンクのことを待っていたとバナンナは言った。

まずは、インパの元へ行きなさいとな。インパはカカリコ村の長だって。

早朝のカカリコ村は雨が降ってた。

 

村を探索

f:id:yuruiblog:20170809211355j:plain

 和風な村。建物の屋根は茅葺に似てるし、所々に松の木や梅の木が植えてある。音楽も和風でなごむ。

 

この人は絵描きのカンギス

f:id:yuruiblog:20170809204828j:plain

村の近くに美しい大妖精の泉があることを教えてくれた。大妖精って誰だよ。

昼間のカンギスはインパの屋敷を模写をしてたんだけど、この描き方がすげぇの。何がすごいって、描くスピード。右腕が3本に見えるくらい素早く動かして描くのだ。さすがシーカー族っすねぇ。出来た絵がこちら。

f:id:yuruiblog:20170809205021j:plain

さすがっすね〜。

呉服屋 忍杏亭

 服屋さんですね。あ〜村っぽい!文明の匂いが物凄くする!ハイリアのフードズボンを購入。

f:id:yuruiblog:20170809205141j:plain

忍杏亭でおしゃんていと読みます。遊び心ですね。クラリコレクションってのがあるらしく、みんなお洒落を楽しんでるみたい。何だ、けっこう平和に暮らしてんじゃん。みんなにとって、ガノンのって過去の魔物なのか。

イーガ団の存在を知る

 屋敷をガードしてるボガードから面白い情報。

シーカー族の持っていた高度な技術は、一時は神の力と言われ讃えられる程だった。でも、だんだん国にとって脅威とされて、シーカー族疎まれる存在となり国を去ることに

そのときに、技術を捨て普通に生活する者もいれば

王国に恨みを持ちガノンに忠誠を誓う者もあらわれた。それがイーガ団

イーガ団の使命はガノンを倒そうとするや敵を排除すること。だって!

f:id:yuruiblog:20170809211723j:plain

 なんとまー。ガノンに味方してる人間がいるとは。しかも、元はシーカー族。悲しい話だよ。でも謎。王国を追い出されたんだから、国を恨む人も出てくるだろう。それははわかる。でも、何故ガノンに忠誠を誓うようになったのかが謎。

インパ様 登場

f:id:yuruiblog:20170809205930j:plain

貫禄。リンクを見る目が優しい。リンクの記憶がないことに驚くインパ様。

『100年前、ゼルダ姫は倒れたリンクを聖なる眠りにつかせた。リンクは最後の希望だった。そして、姫はたった一人でガノンに立ち向かった。』

f:id:yuruiblog:20170809210107j:plain

ゼルダ姫はリンクに向けてある言葉をわしに託した。その言葉をリンクに伝えるために、100年待っていた

姫が命を懸けて残した言葉を賜うことは、リンクも命を懸ける覚悟を決めること。

しかし、記憶を失った今のリンクに押し付けることは出来ない。

命を懸ける覚悟が出来たらここへおいで。』

リンクを眠らせたのはゼルダ姫だったのか。

 

ゼルダ姫(100年前)

「リンクが瀕死ですってー!リンクは死なせてはいけません!リンクだけが、ガノンを倒す希望なのです!眠らせて復活の時を待ちましょう!それまで私がガノンを抑えます!必ずや目覚めガノンを倒してくれることでしょう!私はリンクを信じています!さぁ、行って!リンクを眠らせて!私はガノンの所へ行かなくちゃ!大丈夫!私のことはいいから!みんな大好き!」的なことか。

マジかー。早くゼルダを助けなくては!

インパ様、覚悟なんてとうに決めております!!ゼルダのお言葉ちょーだい!!

f:id:yuruiblog:20170809210309j:plain

 

次回、インパが語るハイラルの昔話