ゲームはやることやってから

ゲーム初心者が試行錯誤しながらゼルダのクリアを目指します

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドた プレイ日記12 イワロック!ネルドラ!ウツシエ!

前回、インパに写し絵の地に行ってみたらーとアドバイスを受けた後、バッタ10匹捕まえようとして、気づけばそこはフィローネ海。今回は探索&写し絵の場所へ行く。 イワロックとの戦い もう少し探索がしたいってことで、馬術訓練場付近をブラブラ。 途中、…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイ日記 11 ウツシエの記憶と次々と発生するミニチャレンジと寄り道

前回、ハテノ古代研究所でプルアと再会シーカーストーンを直してもらった後、日記を盗み見て、NHKの番組『プロフェッショナル』に出てほしい人物No.1になった。 今回は、インパに古い写し絵について相談しに行く。 ワープで移動 ハテノ村の祠からカカリコ村…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイ日記10 ハテノ古代研究所にて

前回、ハテノ村を初訪問し、剣を見せろとかバッタ捕まえろとか羊助けろとか色々言われたけど、やっぱりいい村だなぁと思う。今回はハテノ古代研究所でプルアの話を聞くところからスタート。 100年振りの再会 彼女が、ハテノ古代研究所の所長プルア。ハイ…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイ日記09 ハテノ村の探索

前回、古代研究所へ行くためにカカリコ村を出た。考古学者を追いかけ、イーガ団と遭遇、ハテノタワーを起動して、ハテノ村に到着。この村がすんごいナイスな所だった。 アイテムを売ってるお店 店主のアカエゾ。 平和に暮らしてるみたい。店内には品物が並ん…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイ日記08 ハテノ村へ向かう

前回、料理を手伝いニワトリ探して、守りの極意を知り、ドリアンに金をせびられた。今回は、メインチャレンジを進めるためにハテノ村を目指すよ。待ってろガノン。 愛馬との旅 懐いてる馬って、街道に沿って勝手に進んでくれるんらしい! マジか!!知らなか…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイ日記07 カカリコ村で遊ぶ

前回、ハイラルの昔話をインパから聞き、ガノン討伐には四神獣を解放することが絶対なんだけど、その前にハテノ村に行って、シーカーストーンを直してきなーって言われたけど、まず遊ぶ。 ミニチャレンジ ココナ's キッチン 村の子供、ココナ。料理をしよう…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイ日記06 インパ語る昔話

前回、カカリコ村に到着し、新しい服を買い、インパと会った。『正義感だけで突き進むその真面目さは昔のままじやゃ。』インパ様は語り始める。 ハイラル王国の歴史 ハイラル王国は、太古の昔から何度もガノンという厄災に襲われてきた。その度に、勇者と女…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイ日記05 インパを訪ねて③

前回、愛馬とまさかの再開を果たし、リンクが100万年前に倒れたハテナ砦を見物し、ボックリンと出会った。ボックリンにはコログのミを探すよう頼まれちゃってー。ガノン倒さなきゃいけないのにー。もう仕方ないなぁ〜。やってやんよ。 カカリコ村へ 右の目の…